オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「ニュー・ミュータント」の紹介

 

【映画】「ニュー・ミュータント」/えげつない能力ですw

 

 

作品情報

作品名 ニュー・ミュータント
公開日 2020年
上映時間 94分
監督 ジョシュ・ブーン
主演 メイジー・ウィリアムズ
配給 20世紀スタジオ

 

キャスト

  • ダニエル・ムーンスター(ブルー・ハント)
  • イリアナ・ラスプーチン(アニャ・テイラー=ジョイ)
  • ラーネ・シンクレア(メイジー・ウィリアムズ
  • サム・カズリー(チャーリー・ヒートン)
  • ロベルト・ダ・コスタ(ヘンリー・ザーガ)
  • セシリア・レイエス(アラシー・ブランガ)

 

あらすじ

 ネイティヴ・アメリカンの保留地に竜巻が発生した。少女ダニエルは父親と共に非難するが、父親は皆を助けるため竜巻の中に戻り死んでしまった・・。その後ダニエルは気を失ってしまうのだが・・・。

 

感想

今までの事は忘れよう

 XーMENシリーズの最新作となる、この作品。

 

 今までに、旧3部作と新シリーズというメインストーリーが公開されているのだが・・。

 

 これらシリーズ・・、終り方がイマイチだった。

 

 ええ、ホントあの終わり方は、どうなの?って感じでした(;´Д`)。

 

 私の中で勝手に”ジーンの呪い”と呼んでるが、どちらも主要キャラであるジーン・グレイの扱いに苦慮してのラストという感じだった。

 

 その苦い経験からなのだろうか、本作はまったく新し”XーMEN”となっていた(#^^#)。”ニュー”という文字は飾りじゃなかったんですね~w。

 

アクションは期待しないで

 そんな新生”XーMEN”は、なんとアクションがメインではなかった。

 

 これ、衝撃的でしたよ(;´Д`)。

 

 今まで、ド派手なアクションが最大の売りだっただけに、それ取ったらどうなるのかと不安だったが・・。

 

 まったく、問題なし(#^^#)。

 

 というかアクションが少なくなった分、ドラマ性がぐっと濃くなり、非常に奥が深い作品となっていた。

 

 これはアクションにちょい飽き気味だったでけに、嬉しい誤算でしたよ(#^^#)。

 

まとめ

 ”ニュー”の文字通り、今までのイメージを刷新したこの作品。

 

 主人公達の心の葛藤を描いた本作は、ホラー要素も絡みグイグイ引き込まれる事間違いなし。

 

 シリーズ化されるようなので、今後も楽しみですね(#^^#)。

 

 ちょっとズレるが、「ダーク・フェニックス」でジーン役を演じたソフィー・ターナーと、本作のラーネ役を演じたメイジー・ウィリアムズ

 

 この二人、私の大好きなドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で共演しているのは偶然なのだろうか・・・w。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、おすすめ!!

 X-MENのファンという人。

 ちょいホラー要素があるドラマが観たい人

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 

 復習は大事です(#^^#)。

 

 メイジーといえば、やっぱりこれw

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村