オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ザ・ハント ナチスに狙われた男

 

作品情報

 

 

作品名 ザ・ハント ナチスに狙われた男
公開日 2017年
上映時間 135分
監督 ハラルド・ズワルド
主演 トマス・グルスタッド
配給 IFCフィルムズ

 

 

あらすじ

 舞台は1943年のノルウェー。その当時ノルウェーは、ナチスドイツの支配下にあった。主人公のヤンを含むレジスタンスは、ドイツ軍の航空管制等の破壊工作に向かうのだた・・・

 

感想

  今回は「ザ・ハント ナチスに狙われた男」を紹介。

 

 これは最初、逃亡劇を描いた作品という事で、とてもスリリングな作品かと思っていましたが・・・・。実際は違いました(;´Д`)。

 

 スリリングとは程遠い感じでしたし、ストーリーも起伏に富んだものでもなかった。

 

 まあそれは、この作品が、史実を忠実に再現しようとしていた事もあるが、どうやら違うところに、スポットを当てているように思えた。

 

 ごく普通の人間である主人公ヤンが、日を追うごとに、ボロボロになってでも、なぜ逃げ切ることができたのか?。まさに、そこがこの作品の核ではなかろうか。

 

 ちょっと先に言ってしまうと、それはやはり現地の人々の優しさだろう。(ヤンも信念のある人ではあるが)

 

 ナチスに追われている人間をかくまう、という危険を犯してでもヤンを助けてくれた、現地の人々の優しさをノルウェー雄大な自然と共に、静かながら熱く描がいていく作品。

 

 戦争という人間の暗い部分を背景にしながらも、決して消えることのない人間の優しい光をみたきがしました。

 

 また、適役のナチス将校もいい味だしてました(#^^#)。

 

 是非みてください。

 

こんな人にお勧め!!

 じっくりと映画を味わいたいひと

 おすすめです。

 

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

お勧め動画配信サービス

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村