オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

リアルな戦場だからこそ

 

作品情報

          
アメリカン・スナイパー【Blu-ray】 [ ブラッドリー・クーパー ]

 

作品目 アメリカン・スナイパー
公開日 2015年
配給 ワーナー・ブラザーズ
監督 クリント・イーストウッド
脚本 ジェイソン・ホール

 

 

あらすじ

 主人公のクリスは、テキサスに生まれ、幼いころ厳格な父親から、狩猟の技術を教わりながら育った。成長したクリスは、ロデオに明け暮れていたが、アメリカ大使館爆破事件をきっかけに、海軍に志願する。過酷な訓練を突破し、特殊部隊シールズに配置されることになり、戦場にいくことになるのだが・・・

 

 

 

感想

  戦争映画を、観ると毎回思うのですが、戦争って本当に人を変えてしまうんですね・・。この映画では、特に強調されていたようにも思います。

 たんたんと進んでいくストーリー。それに合わせるように、派遣を繰り返した彼の心は徐々に、蝕まれていく。きっとこれが、実体なんでしょうね( ;∀;)。いきなり、発狂とかではなく、じわじわと病んでいくのでしょうね・・・本当に怖いです(+o+)

 

 戦争を考えるうえで、とても良い作品だと思うので、是非みてください。

 

登場人物

 

クリス・カイル ブラッドリー・クーパー
タヤ・カイル シエナ・ミラー
コルトン・カイル マックス・チャールズ

 

関連グッズ

 
アメリカン・スナイパー【Blu-ray】 [ ブラッドリー・クーパー ]

 

 
[サマーSALE] 【直筆サイン入り写真】 ブラッドリークーパー (アメリカンスナイパー 映画グッズ)

 

 

 

 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村