オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ちょっとモヤモヤするが、らしい映画です。

作品紹介

  

 

作品名 オブリビオン
公開日 2013年
監督 ジョセフ・コシンスキー
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

 

あらすじ

 西暦2077年。地球は荒廃していた。それは、60年前突如、侵略してきた異星人スカヴとの戦闘の時、核兵器を使用したためだった。侵略こそ食い止めたものの、地球に住めなくなった人類は、監視役として、ジャック・ハーパーとヴィクトリア・オルサンを任命し、高度千メートルから監視させていた。

 

 

 

 

 

 

感想

  これは、トム・クルーズらしさが、際立った作品だったかな~と思います。というのも、ストーリがいまいちでした( ;∀;)。

 

 SFミステリーとして、途中までは良かったのですが、オチがちょっと残念でした。このての物は、いろいろと出回っていて、ネタも切れているとは思うのですが、もうちょっと捻りを加えて欲しかったです(+o+)。

 

 他にも、いろいろとモヤモヤすることはあったのですが、それらを全て跳ね除けたのが、われらがトム・クルーズですよ(#^^#)。バイクや戦闘機(?)のシーン、もちろんアクションシーンもあり、彼の魅力を十分に発揮させることが出来た作品だと感じました。

 

 欲を言えば、もうちょっとアクションシーンが、ほしかったかな~( ;∀;)

 

 面白いので、是非観てください。

 

 

 

登場人物

 ジャック・ハーパー        : トム・クルーズ

 ヴィクトリア ”ヴィカ”・オルセン  : アンドレア・ライズボロー

 マルコム・ビーチ                             : モーガン・フリーマン

 ジュリア・ルサコーヴァ     : オルガ・キュリレンコ

 

 

 

関連グッズ

 

 
オブリビオン [ トム・クルーズ ]

 

 

 
[サマーSALE] 【映画ポスター】 トップガン マーヴェリック マーベリック グッズ トム・クルーズ /ジャケット 2020 続編 /インテリア アート フレーム別 /ADV-両面 オリジナルポスター

 

 

クリックお願い!!

 にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村