オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ザ・ファーム

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、この映画を紹介したいと思います。

 

 

ザ・ファーム -法律事務所- [Blu-ray]

ザ・ファーム -法律事務所- [Blu-ray]

 

 

 「ザ・ファーム」です。

 

 【あらすじ】

 主人公のミッチ(トム・クルーズ)はハーヴァード・

ロースクルーを優秀な成績で卒業。その後、テネシー州

メンフィスのとある法律事務所から、破格の条件でのスカウト

を受ける。就職を決意し、妻アビー(ジーン・トリプルホーン

と新生活を始める事になるのだが・・・

 

 【感想】

  観る前に、まず思った事は

この映画って長いな・・・(;´Д`)という事です。

 

 私は、映画を観るときに、作品の

時間を結構きにするんですよw

 

 というのも、年のせいか

長い間集中力が、もたないんですよ(+o+)

 

 しかし、この映画は最後までしっかり

観ることができました。

 

 それは、前半と後半では雰囲気が

ガラリと変わるからだと思います。

 

 特に後半に、手に汗握る

頭脳戦だったので、飽きることはなかったです。

 

 前半も、主人公の葛藤を見事に

描いていたと思います。

 

 貧困というものを本当に知っている

主人公だからこそのストーリーだと

感じました。

 

 一つの作品なのに、

前半、後半とそれぞれ楽しめるので

是非観てください。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村