オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「フランシス・ハ」(2014)モノクロだが鮮やかに!!

フランシス・ハ

 

 

 

 

 

作品情報

作品名 フランシス・ハ
公開日 2014年
上映時間 86分
監督 ノア・バームバック
主演 クレタ・ガーウィグ
配給 エスパース・サウロ

キャスト

あらすじ

 ニューヨークのブルックリンで、親友ソフィーとルームシェアをしていたフランシス。二人で楽しい毎日を過ごしていたのだが・・。

感想

 これは、モノクロ映画の良さを改めて感じさせる作品でしたよ~(#^^#)。

 

 

 目指していた、モダンバレーのダンサーとしての芽はなかなか出ず。

 

 

 かといって、他の道を選ぶことも出来ずにいたフランシス。

 

 

 周りの人々が次々と自分の道を歩んでいく中、彼女だけ取り残される形になってしまった・・。

 

 

 そんなフランシスの胸中を、この映画では見事に描いてみせた。

 

 

 ”楽観的焦り”とでも言うのだろうか?( ;∀;)

 

 

 心の中で”どうにかる!”と思いながらも、焦っている感じ。それが凄い伝わってくるんですよね~w。

 

 

 この伝わり方。これってモノクロだったからだと思うんですよ。

 

 

 映像からの情報量が絞られるためおのずと、フランシスの心情にフォーカスされる・・。

 

 

 なんか逆説的なきもしますが、非常に引き込まれる映画でした(#^^#)。

 

 

 じっくり登場人物の心情に寄り添いたいって人には、オススメです。

 

 

 

 

関連グッズ