オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「パニック・ルーム」(2002)時間を忘れて観れる、まさに時間泥棒な作品

パニック・ルーム

 

 

作品情報

作品名 パニック・ルーム
公開日 2002年
上映時間 112分
監督 デヴィッド・フィンチャー
主演 ジョディ・フォスター
配給 コロンビア・ピクチャーズ

 

キャスト

あらすじ

 夫と離婚したメグは、仕事に復帰するため娘サラと共にニューヨークに引っ越してくる。新居となった家は、以前老富豪家が住んでいた家で・・。

 

感想

 これも、時間泥棒な映画でしたよ~(#^^#)

 

 

 もうねあっという間、あっという間に鑑賞しちゃいましたよマジでw。

 

 

 そんな、時間も忘れさせてくれるこの映画の最大の魅力は・・。

 

 

 ズバリ、押し入り犯とアルトマン親子の攻防、これですよ。

 

 

 外からは開けられないパニック・ルームに籠るアルトマン親子。それをどうにかして中に入りたい押し入り犯。

 

 

 このピリピリした知恵くらべが、ホントたまらなく面白い(#^^#)。

 

 

 これには、バーナム役のフォレスト・ウィテカーの演技が多分に影響していると思うんですよ。

 

 

 彼の無言で、作業に取り掛かるスタイル。それがいかにもプロっぽくて、一瞬「コイツ何やるんだ?」って緊張が走る・・。

 

 

 この緊張感、これこそが面白い理由じゃないかな~と思いましたよw。

 

 

 気軽に観れるが、かなり面白いこの映画。

 

 

 空いた時間に、ゆったりとして観る事をオススメしますw。

 

 

関連グッズ