オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ダイ・ハード

 

 

 こんにちはー

 

 今回は、この映画を紹介します。

 

 


ダイ・ハード 製作30周年記念版 (2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]
 

 

 ダイ・ハードです。

 

 【あらすじ】

 ニューヨーク市警のジョン・マクレーン刑事は、別居中の

妻、ホリーに会うためにロサンゼルスにやってきた。

ホリーの勤め先、ナカトミ商会のビルに案内されたジョン。

そこで、ホリーと再会する。彼女は確固たる地位を

築いていた。が、旧姓の”ジェネロ”を使っていたことから、

ジョンと口論なってしまった。そんな中、不審な車が

ビルに向かってきて・・・

 

 【感想】

 これも、すごく有名な作品なのですが、

今回、初めて最後までしっかり観ました。w

 

 そして、思った事は、やっぱりこの作品は

名作だなという事です。

 

 もう、面白すぎるw

 

 最初、テロリストが突入したという事で、社員と

マクレーン刑事は当然パニックになるのですが、

それが、徐々に逆転するまでの展開が、本当に

凄いと思いました。

 

 超高層ビルという設定を、上手く利用

しながら描く、マクレーン刑事とテロリストの

戦闘シーンは、ハラハラドキドキの連続ですw

 

 そして、ボロボロになりながらも、敵に向かって

いくマクレーン刑事。とても良かったです(#^^#)。

 

 ヒーロー物でありながら、こういう”泥臭い”感じ

は本作ならではと思うし、私的にも好きです。

 

 最後に、ディティールに強いこだわりを

感じました。

 

 緊迫するシーンの中にも、ギャグを

入れてみたり、見せ方にも、ちょっとした事

なのだろけど、凄く工夫している事が

改めて観て分かりました。これによって

作品自体のクオリティも、随分上がっていると

思います。

 

 まさに、神は細部に宿るですねw

 

 面白いので、是非みてください。

 

 【監督】

 ジョン・マクティアナン

 

 【キャスト】

 ジョン・マクレーン : ブルース・ウィリス

 ホリー・マクレーン : ボニー・ベデリア

 アル・パウエル   : レジナルド・ヴェルジョンソン

 ハンス・グルーバー : アラン・リックマン

 

 

クリックよろしく!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村  

 

 

 ここでも観れるよ

 

 

 
【直筆サイン入り写真】 ダイハード4.0 グッズ ブルースウィリス /映画 ブロマイド オートグラフ

 

 

 
【映画ポスター】 シックスセンス (ブルースウィリス) /BQ-ADV-DS