オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「赤い闇 スターリンの冷たい大地で」

 

 

赤い闇 スターリンの冷たい大地で

スポンサーリンク

 

 

作品情報

 

作品名 赤い闇 スターリンの冷たい大地で
公開日 2019年
上映時間 118分
主演 ジェームズ・ノートン
監督 アグニェシュカ・ホランド
配給 ハピネット

 

キャスト

 

あらすじ

 1933年、イギリス。ジャーナリストのガレスは世界的な恐慌の中で、ソ連だけが繁栄している事に疑問を抱き・・。

 

感想

 いや~この作品、かなり衝撃的でしたよ( ;∀;)。(時期が時期なだけにってこともあるが・・)

 

 何がって、それはちとネタバレになるのであまり書かないが・・w。

 

 一言でいうなら、世界の歴史って物凄く残酷なんだなということ。

 

 私って結構、世界の歴史とか好きなんですよw。

 

 幼いころから好きで、教科書以外の本とかも読んだりしてたんですが・・・。

 

 この作品観て、その歴史観が崩れ去りましたよ( ;∀;)。(世界ってこんなにも血生臭いですね・・)

 

 そんな歴史を持つユーラシアの大国と、日本はこれからどう関わっていくのか、ガチで考えないといけないかもしれませんね・・。

 

 これもまた、今だから観て欲しい作品でした。

 

スポンサーリンク

 

こんな人におすすめ!!

 イムリーな作品が観たい人

 歴史の裏側を知りたい人

 おすすめです。

 

関連グッズ

DVD

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。

 


海外映画ランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村