オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「21世紀の資本」

 

 

21世紀の資本

スポンサーリンク

 

 

作品情報

 

作品名 21世紀の資本
公開日 2020年
上映時間 103分
監督 ジャスティン・ペムバートン
配給 アンプラグド

 

あらすじ

 18世紀のフランス革命から、現代にいたるまでの300年間。経済、資本主義がどのように変遷してきたのか、トマ・ピケティ他著名な学者の解説を交えながら進めていく。

 

感想

 これは、あの「21世紀の資本」を映像化した作品となっている。

 

 発売するやいなや、世界的ベストセラーとなった作品で、私もね~読みたい読みたいと思っていたんですが・・。

 

 いかんせん本が厚すぎたw。

 

 あの厚さ・・。もう完全に鈍器ですよねあれw。

 

 すっかり心砕かれなかば諦めていただけに、映像化はマジで嬉しかったw。

 

 さっそく意気揚々と観始めたのだが・・。

 

 観終わった時・・。ウキウキ感は、まったくなくなっていましたよ(+_+)。

 

 著名な学者から淡々と語られる事実が、ほんとグサっとくるんですよ( ;∀;)。

 (なかでも、ある学者が言っていた馬の例え話がかなりキツかったです・・。)

 

 氷河期世代と言われた、自分達の世代にはマジで響くんですよ。

 

 そして改めてこの時代に、金持ちになるのって、無理ゲーなんだなと思いましたよ(+_+)。

 

 これは現代を生きる人、全てに観てもらいたいですね(#^^#)。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

 経済に興味がある人

 あの分厚い本はちょっと・・っていう人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

書籍

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2022年1月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 


海外映画ランキング