オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

全てを癒してくれる大いなる自然/モンタナの風に抱かれて

 

作品情報

 

 

作品名 モンタナの風に抱かれて
公開日 1998年
上映時間 170分
監督 ロバート・レッドフォード
主演 ロバート・レッドフォード
配給 タッチストーン・ピクチャーズ

 

あらすじ

 アニーはニューヨークで、雑誌の編集長をしていた。彼女には夫ロバートと一人娘のグレースがいる。グレースは乗馬が好きで、愛馬ピルグリムとよく乗馬にでかけていた。そんなある日、乗馬中に事故が起きてしまい、グレースは片足を失い、ピルグリムは深い傷を負ってしまった・・・。

 

感想

 今回は「モンタナの風に抱かれて」を紹介。

 

 これは、癒し系の作品でした。

 

 その効果は絶大で、日々の悩み事やストレスで、すっかり汚れてしまった私の魂さえも、浄化してくれるほどだったw。

 

 その超絶パワーの源となっているのが、モンタナの雄大な自然だ

 

 片足を失い、心を閉ざしてしまったグレース。そんな娘を救いたいという一心で、モンタナまで来たアニー。そんなアニーが、初めてモンタナの牧場を見たシーン。それが凄かった。

 

 山々には雪が残り、雲の間から漏れる光で照らされた高原は、とても神秘的で思わず息をのんでしまう。

 

 あまりの美しさに、しばらく見惚れてしまいましたよw。いや~これは、CGには無理な、リアルだからこそ撮れたすばらしい映像でしたw。

 

 

  そんな大自然の中で、人々と触れ合い、再生していく物語。

 

 子役でありながら、高い演技力をみせる、スカーレット・ヨハンソンにも注目w。是非みてください。

 

 

こんな人にお勧め!!

 映画を観て、癒されたい人。

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お勧め動画配信サービス

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村