オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

 

作品情報

 

 

作品名 シェフ 三ツ星フードトラック始めました
公開日 2014年
上映時間 115分
監督 ジョン・ファヴロー
主演 ジョン・ファヴロー
配給 オープン・ロード・フィルムズ

 

 

あらすじ

 ロサンゼルスで、一流レストランの総料理長を務めるカールがこの物語の主人公。カールはレストランを訪れる評論家に対して、新しい創作料理でいどもうとしていた。しかし、オーナーのリーバはそれを認めずいつものメニューで対応することを指示。しかたなく指示に従うカールだったが・・・

 

感想

 今回は、シェフ 三ツ星フードトラック始めましたを紹介します。

 

 この映画は、空腹時は避けるべきだw。そう、これは完全なる飯テロ映画。

 

 映画の前半で、出される料理は、さすが一流レストランという感じで、どれもとても美味しそう。だが、一番食欲をそそられたのは調理シーン

 

 ナイフで具材をカットするところから始まり、焼いたり、ミックスされたりしていく様子は、みていて楽しいし美味しそうにみえる。BGMも相まって、最高に食欲をそそられるシーンだ

 

 そして、物語は進み、分けあってレストランを辞め屋台トラックを始めたカール。一流レストランの総料理長でもなくなり、古い屋台トラックでの営業。状況は決して良くないが、彼は楽しそうに料理を作っている

 

 私はこれをみて、はっとした。そう料理とは、本当は楽しい事なのだ。料理は苦手意識がありあまりやらないが、これを楽しいと思えれば、もしかしたら、料理を好きになるかもしれない(#^^#)。そう思わせる一場面だった。

 

 そんなカールの屋台は、あっという間に人気となり、皆が楽しそうに食べ始める。楽しく料理を作り、楽しく皆で食べる。シンプルだが、これほど幸せな事はないだろう。

 

 料理というものの、持つ力を改めて感じさせられた映画だった。

 

 因みに、主演のジョン・ファヴローは監督としても、有名でアイアンマンシリーズも手掛けています。

 

こんな人にお勧め!!

 おいしそうな料理を観たい人

 なにげに俳優が豪華な映画が観たい人

 面白いので、みてください。 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

登場人物

 

 

関連グッズ