オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

衝撃のラスト・・これをどう見るかはあなた次第/ライフ・オブ・デビット・ゲイル

 

作品情報

 

 

作品名 ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
公開日 2003年
上映時間 131分
監督 アラン・パーカー
主演 ケヴィン・スペイシー
配給 ユニバーサル映画

 

あらすじ

 死刑廃止運動をしている、元大学教授デビッド・ゲイルが逮捕された。容疑は元同僚女性へのレイプ・殺害。彼は手記を綴るため、女性記者を呼ぶのだが・・・。

 

感想

 今回は「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」を紹介。

 

 これは、してやられた作品だった。

 

 そう思えたのは、この作品が良い意味で、私の期待を見事に裏切ってくれたからだ。

 

 死刑を宣告されたデビッドが、名指しで指名した女性記者ビッツィーとの対談という形でストーリーは、進んでいく。

 

 対談が進むにつれて、世間で報道されている事に、疑問を抱き始めるビッツィー。この展開、この流れは絶対ラストに、どんでん返しがある。そう私の映画脳が、ピクっと反応したのだが・・・(;´Д`)。

 

 まさか、こうなるとは・・・予想外でした。それほどまでの、大どんでん返しがラストに待っていた(;´Д`)。これはもうね・・・最後の最後まで観てもらうしかないかな。ホント、衝撃のラストでしたよ。

 

 そして、この作品の触れ込み。死刑制度に対する社会派映画みたいな感じだったが、そんな浅いものではなかった。確かに死刑制度について触れているが、それはこの作品の表層にすぎない。奥深く、コアとなる部分には、もっと重要な別のテーマが隠されていた

 

 非常に考えさせられる作品なので、是非みてください。

 

 

こんな人にお勧め!!

 大どんでん返しが好きな人。

 哲学的な映画を観たい人

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お勧め動画配信サービス

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村