オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ポセイドン・アドベンチャー

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、この映画を紹介します。

 

 
ポセイドン・アドベンチャー [AmazonDVDコレクション]

 

ポセイドン・アドベンチャーです。

 

 【あらすじ】

 81、000トンの豪華客船「ポセイドン号」

は12月にニューヨークを出港し、ギリシャ

目指し航行中だった・・・

 

 

 【感想】

 まず最初に、謝りたいと思います。

 

 甘く、みていました、すいませんm(_ _)m

 

 1972年公開のこの映画。そんな昔の、映画

どうせ大したことないんだろ、と高をくくって

いたのですが、観てみると非常に面白い。

 

 確かに、CGてんこ盛りの映画に比べれば、

映像のインパクトはないです。

 

 が、登場人物の表情が、非常に良かった。

緊張感とか、切羽詰まった感じが

ビシビシ伝わってきました。

 

 なぜかなと、考えたときに、実際に

セットとして、船などが再現されていた

事が重要だと思いました。

 

 名俳優とはいえ、やはり人間。

実際に、あるとないとでは、演技に

影響が出てくるんだと思います。(たぶん( ;∀;))

 

 そう考えると、CGばかりの、

昨今の映画には、疑問符が付きます。

 

 別に、悪いわけではないのですが、

もっと、昔の手法を使ってもいいんでは

ないでしょうか?

 

 とても、面白いので、是非みてください。

 

 【監督】

 ロナルド・ニーム

 

【キャスト】

 フランク・スコット    : ジーン・ハックマン

 マイク・ロゴ       : アーネスト・ボーグナイン

  ジェームズ・マーティン : レッド・バトンズ

 ノニー・バリー      : キャロル・リンレイ

 エイカーズ        : ロディ・マクドウォール

 リンダ・ロゴ       : ステラ・スティーヴンス

 ベル・ローゼン      : シェリー・ウィンタース

 マニー・ローゼン     : ジャック・アルバート

 スーザン・シェルビー   : パメラ・スー・マーティン

 ロビン・シェルビー    : エリック・シーア

 

 にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村