オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、この映画を紹介します。

 

 

 

 パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちです。

 

 【あらすじ】

 18世紀のカリブ海の港町、ポートロイヤル。提督の娘

である、エリザベス・スワンは、ある金貨を見ながら、

子供時代の出来事を振り返っていた。それは、漂流していた

少年、ウィル・ターナーとの思いでだった。今はすっかり

好青年となった、ウィルとエリザベスは互いに惹かれあう

仲になっていた。そんな中、港にある男が入港した

自らを、キャプテン・ジャック・スパロウと名乗っているのだが・・

 

 

 【感想】

 この映画は、素晴らしいです(#^^#)

 

 本当に、いい映画なんですよw

 

 まあ、ちょっと想い出補正もあるんですけどね・・

 

 公開当時、大学生だったのですが(年齢ばれるかな・・w)

ちょっと予告が気になり、何気なく観たのですが、

そこですっかり、虜になってしまいました。

 

 学生ということもあり、暇な時間もあったので

何回も映画館に、通った事は懐かしく、

良い思い出となっております。

 

 ここまでも、私を魅了したのは、やはり

ジャック・スパロウというキャラクターが

いたからだと思います。

 

 彼ほど、憎めない海賊もいないだろうし、

彼ほど、自由で清々しい、海賊はいないんじゃない

でしょうか?

 

 初めて、この作品を観てから、月日が

流れ今は、自由とは裏腹の生活を送っていますが、

それでも、心はカリブ海の大海原を、自由に生きる

あの海賊「キャプテン・ジャック・スパロウ

様にありたいと、思わせてくれる映画です。

 

 音楽も凄くいいので、是非観てください。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

 

 

 

 【キャスト】

 ”キャプテン”・ジャック・スパロウ : ジョニー・デップ

 ウィル・ターナー          : オーランド・ブルーム

 エリザベス・スワン         : キーラ・ナイトレ

 ヘクター・ボルボッサ        : ジェフリー・ラッシュ

 

 【監督】

  ゴア・ヴァービンスキー

 【制作】

 ジェリー・ブラッカイマー

 

 

 にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村