オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「仕立て屋の恋」

 

仕立て屋の恋

スポンサーリンク

 

 

作品情報

 

作品名 仕立て屋の恋
公開日 1992年
上映時間 80分
主演 ミシェル・ブラン
監督 パトリス・ルコント
配給 UGC

 

キャスト

 

あらすじ

 主人公のイースは、ある殺人事件の容疑者ではないかと警察から疑われていた。彼は、無口な仕立屋で人とあまり関係を築こうとしていなかったのだが・・。

 

感想

 この作品のラスト、意外だった・・(+_+)。

 

 あんな、終わり方するなんて・・。胸が痛くなっちゃうじゃないか~( ;∀;)。

 

 いや~こんなに感情移入できたのは、久しぶりかなw

 

 それもこれも、やはり作品の作りが素晴らしいからだろうな~。

 

 過剰な演出もなく淡々と進んでいく感じ。あれが内向的で代り映えしない主人公の日常とすごくリンクするんですよ。

 

 そんな中でのアリスとの出会いは、本来劇的なはずだった。

 

 しかしそこでも、抑え目で通した事がラストの展開をより引き立てたように感じましたよ。

 

 孤独で冴えない中年男性の、やりきれない物語でした( ;∀;)。

 

スポンサーリンク

 

こんな人におすすめ!!

 自分も中年のオッサンだっていうひと

 暗くて、報われない恋愛劇が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 


海外映画ランキング