オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「ミッション」(1987)あなたにとって幸せって何ですか?。地上の楽園を夢見た男たちの物語

ミッション

 

 

 

 

 

 

作品情報

作品名 ミッション
公開日 1987年
上映時間 126分
監督 ローランド・ジョフィ
主演 ロバート・デ・ニーロ
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

 

あらすじ

 1740年代、スペイン統治下のパラナ川上流では、キリスト教の布教が行われていた。しかし険しい崖と、深いジャングルに阻まれ布教は一向にすすまず。また、先住民族グアラニー族からも激しい抵抗を受けていた・・。

 

感想

 いや~この映画は、「幸せ」って何か?を改めて考えさせてくれる作品でしたよ。

 

 

 「幸せ」って・・。これ、ホント難しい問題ですよね~( ;∀;)。

 

 

 人によって定義もまちまちだろうし・・。ただ今なら、自分にとって何が「幸せ」かって事は、わかるような気がする(たぶんw)。

 

 

 以前私は、平日は夜遅くまで仕事して、休日は何もせずゴロゴロして過ごすような生活を送っていた時期があった・・。

 

 

 あの頃は、マジで仕事の事しか考えていなかった( ;∀;)。

 

 

 会社ではもちろん、家帰ってからも仕事の事ばっか考えていたから、「幸せ」なんて微塵も考える暇はなかったw。

 

 

 しかし、ひょんな事からその状況を脱した今。いろいろ人生の事、考えるようになっちゃったんですよ( ;∀;)。

 

 

 そんな時に、たまたま観たこの映画のあるシーンが、もろに心に刺さった。

 

 

 それは、ロバート・デ・ニーロ演じるロドリゴが、改心してグアラニー族の村で一人読書をするシーン。

 

 

 川辺で一人読書をするロドリゴの脇で、子供が無邪気に川遊びを楽しんでいるのだが、そのシーンがホント良かった(#^^#)。

 

 

 そこだけ時間がゆっくり流れているようで、「こう言う幸せもアリかな」と感じちゃいましたよw。

 

 

 そんな映画だが、キャストがかなり豪華w。

 

 

 そうそうたるメンバーでおくる、正に魂の名作。

 

 

 険しい崖に、体当たりで挑んだデ・ニーロの演技にも注目!!

 

 

 

 

関連グッズ