オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画 おすすめ】「アンビュランス](2022)タイトルの意味はズバリ救急車。アクションシーンがとにかく凄い作品。

 

 

 

 

作品情報

作品名 アンビュランス
公開日 2022年
上映時間 136分
監督 マイケル・ベイ
主演 ヤーヤ・アブドゥル=マーティン2世
配給 東宝東和

キャスト

あらすじ

 アメリカのロサンゼルス。元軍人のウィル(ウィリアム)は妻の手術代の事で、悩んでいた。”実験的”な手術であることから、保険会社から保険金が出ないと知った彼が向かった先は・・。

感想

 この作品は、ぜひアクションに注目してほしいw。

 

 

 途中、兄弟の絆とかウィルの葛藤とか描いているけど、はっきり言って蛇足w(兄弟愛を観たいなら、”レインマン”とか”バックドラフト”とか観たがいいですよ(#^^#))

 

 

 もうそれぐらい、アクションシーンが素晴らしく良かった(#^^#)。

 

 

 銀行前でのFBIとの銃撃戦、そしてその後のカーチェイス。派手ではないが、独特なカメラアングルで、臨場感満点w。

 

 

 いや~カメラアングル一つで、映像がこんなにも変わるなんて、今更なんですが目から鱗でしたよ(+_+)。

 

 

 ただちょっと残念だったのは、もうちょっとアクションシーンが欲しかった!!という事と、コレ劇場で観たかったな~という事ぐらいでしょうか( ;∀;)。(こんな面白い映画、上映していたなんて知らなかったよ~)

 

 

 アクション映画好きな人には、おすすめの作品です(#^^#)。

 

 

 

関連グッズ

 

兄弟愛がとにかく美しいです