オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画 おすすめ】「ツイスター」(1996)マニアって、世界共通なんですねw

 

 

 

 

作品情報

作品名 ツイスター
公開日 1996年
上映時間 113分
監督 ヤン・デ・ボン
主演 ビル・パクストン
配給 ワーナー・ブラザース

キャスト

あらすじ

 ”竜巻の当たり年”と言われ、大気が非常に不安定な状況のアメリカ南部。かつて”ストーム・チェイサー(竜巻を追い観測する研究者)”だったビルは、同じくストーム・チェイサーで現役の妻・ジョーの元を訪れるのだが・・。

感想

 この映画、パニック作品なのですが・・。

 

 

 正直、あんまり恐くないですw。

 

 

 たしかに、竜巻が迫ってくるシーンは、不気味な音と迫力ある映像でかなり恐怖を感じるんですが・・・。

 

 

 そんな事より”ストーム・チェイサー”達のハッチャケぶりが、とにかく目に付く(#^^#)。

 

 

 竜巻が発生したと知った時の、彼らのあの目。あの嬉しそうな目を見て確信しましたよ、”彼らも私と同じニオイがする”と・・w。

 

 

 そう彼らは私と同じ、”マニア”(竜巻の)なのだw。(竜巻の事となると、嬉々として語りだすあの姿は、みていて凄く共感できましたよw)

 

 

 そんな”竜巻マニア”達の活躍が、軽快かつコミカルに描かれていて、非常に観やすくおもしろい作品でした(#^^#)。

 

 

 不安とか恐怖をあまり感じず、軽い気持ちでパニック映画観たい、って言う人におすすめです(#^^#)。

 

 

 

関連グッズ

本格的なディザスターパニック映画観たいならコレ