オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画 おすすめ】「トゥルー・クライム」(1999)こういう破天荒な人物・・。今ではいないでしょうね。

 

 

 

 

作品情報

作品名 トゥルー・クライム
公開日 1999年
上映時間 127分
監督 クリント・イーストウッド
主演 クリント・イーストウッド
配給 ワーナー・ブラザース

キャスト

あらすじ

 主人公のスティーブは、かつて敏腕記者としてその名をニューヨーク中に轟かせていたが、今はカリフォルニアのオークランド・トリビューン紙勤め。酒と女に溺れ、かつての敏腕記者としての姿は、見る影もなくなってしまっていた・・。

感想

 この映画、クリント・イーストウッドが演じたスティーブが、めちゃカッコ良かった(#^^#)。

 

 

 いやカッコイイというより、”あの生き様に憧れる”といったほうが正確かもしれないな( ;∀;)。

 

 

 ただね~、これには賛否両論あると思うんですよ( ;∀;)。

 

 

 といのもスティーブというこの男、”人間的”にはどうみてもダメ男。タバコはもちろん、酒と女に溺れ家族の事をまったく顧みない( ;∀;)。

 

 

 そんなダメ男の見本のような彼なんだが、ジャーナリストとしてのプライドだけは凄まじい。

 

 

 ”臭い”と感じた事にたいしては、上司や周りが何と言おうと、自分を信じて突き進む。その姿が、みていてホント憧れるんですよ(#^^#)。(残念ながら私にはそんな信念も自信もないので・・w)

 

 

 しかし、こういう人物。あの時代だからこそ、許されたんでしょうね( ;∀;)。(今ではこんな生き方、大炎上ものでしょうねw) 

 

 

 この作品は私みたいに、”仕事がすべて”という時代を生きた人には、もの凄く響く作品でした(#^^#)。

 

 

 ちょっとそれるが、編集長アランとのやり取りもあの時代ならではって感じで、なかなか面白かったですよw。

 

 

 

関連グッズ