オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【洋画 おすすめ】「クレイジーズ」(2010)1973年版のリメイク作品。無心で観れる、とにかく怖い映画です。

 

 

 

 

作品情報

作品名 クレイジー
公開日 2010年
上映時間 101分
監督 ブレック・アイズナー
主演 ティモシー・オリファント
配給 ショウゲート

キャスト

あらすじ

 アイオワ州の田舎町・オグデンマーシュ。この町で保安官を務めているデヴィドは、地元の野球チームの試合観戦中、不審者を発見する。不審者はこの町の住民・ロリーだったのだが・・。

感想

 この作品は、1973年の映画「ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖」のリメイク版。

 

 

 とは言っても、73年の作品知らなくても、本作は十分に楽しめます(#^^#)(私も73年の作品は観ていませんでしたw)

 

 

 そんな本作の内容なのですが・・。

 

 

 とてもシンプルなものでした(#^^#)。地元の住民がウィルスによって次々と凶暴化していく中、主人公達はその魔の手を避けながら安全な場所を目指すという、一本道で展開的にも王道。

 

 

 しかし、この作品・・・。恐怖の煽り方が、非常に上手かった(#^^#)。

 

 

 観ていて、久しぶりにドキっとしましたよ( ;∀;)。

 

 

 季節が季節だけに、こういう映画もいいですよねw。

 

 

 頭カラッポにして、スリリングな作品楽しみたいって言う人には、おすすめの映画でした(#^^#)。

 

 

 

関連グッズ