オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「追跡者」(1998)今ではちょっと考えられない、キャスティングですw

追跡者

 

 

 

 

 

作品情報

作品名 追跡者
公開日 1998年
上映時間 131分
監督 スチュアート・ベアート
主演 トミー・リー・ジョーンズ
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

 

あらすじ

 シカゴで、シュリンダが運転する車が交通事故を起こした。幸い、彼は軽傷ですんだのだが、病院で待ち構えていた警官に逮捕される事となり・・。

感想

 この映画は、1993年公開の映画「逃亡者」のスピンオフ作品となっていて、主人公は引き続き、トミー・リー・ジョーンズ演じるジェラード。

 

 

 チームも前作から引き継ぐ形となっているが、本作では新たにロバート・ダウニーJr演じるジョンが加入。

 

 

 これは、本当にビックリしましたよ(@_@。

 

 

 まさかあのロバート・ダウニー・Jrが、若い頃こんな作品にでていたとは・・、夢にも思いませんでしたよw。

 

 

 さて、そんなロバート・ダウニー・Jr演じるジョンなのですが・・。

 

 

 いや~いい味だしてましたよ~。いかにもプライドの高そうな「エリート捜査官」って感じでw。(一人だけ、ビシっと高そうなスーツ着てるしねw)

 

 

 そんな彼とジェラードが絡むシーンがあるのだが、これがまた非常に面白い(#^^#)。

 

 

 両者とも口数こそ少ないが、チクってくる嫌み満載で、クスっと笑えてくるんですよw。

 

 

 逃亡犯にはウェズリー・スナイプスを採用するなど、なかなか豪華キャストのこの作品。

 

 

 追跡劇はもちろん、それ以外の要素も非常に面白い作品でした(#^^#)。

 

 

 深く考えずにサスペンス観たいって言う人にはオススメですかねw。

 

 

 

関連グッズ