オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「ガルヴェストン」幸せってなにか?改めて考えさせてくれる作品

ガルヴェストン

 

 

作品情報

作品名 ガルヴェストン
公開日 2019年
上映時間 94分
監督 メラニー・ロラン
主演 ベン・フォスター
配給 クロックワークス

キャスト

 

あらすじ

 1988年、ニューオリンズヒットマンのロイは、医者から余命いくばいもない事を告げられる。現実を受け止められないロイだったが、組織のボスから指令がきて・・。

 

感想

 この映画は、小さな幸せに満たされる作品だった(#^^#)

 

 

 ロイとロッキー。彼らの未来は、どう考えても明るいはずがない・・。

 

 

 そんな絶望的な現実から一瞬、ほんのつかのま解放されるシーンがある。

 

 

 そのシーンで二人は、未来に悲観して自暴自棄になりはしゃぐという感じではなく、ごくごく普通の日常に満ち足りた喜びを感じているようだった。

 

 

 これがね、ホント尊かった( ;∀;)。

 

 

 今まで「普通」を経験してこなかった二人が、最悪の状況で手にした普通の生活。

 

 

 この状況。このギャップを活かして訴えたかったのは、幸せって身近にあるって事なんだと思うんですよ。

 

 

 幸せってなにか?考えさせられる映画でした。

 

 

 「日常の小さな幸せを感じたい!!」っていう人にはオススメですねw。

 

 

関連グッズ