シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「聖なる犯罪者」の感想 | アカデミー賞を惜しくも逃した、名作

 

スポンサーリンク

 

聖なる犯罪者

作品情報

作品名 聖なる犯罪者
公開日 2021年
上映時間 116分
監督 ヤン・コマサ
主演 バルトシュ・ビィエレニア
配給 ハーク

 

キャスト

  • ダニエル(バルトシュ・ビィエレニア)
  • マルタ(エリーザ・リチェムブル)
  • リディア(アレクサンドラ・コニェチュナ)

 

あらすじ

 主人公のダニエルは、少年院で出会った神父の影響で、熱心なキリスト教徒となる。彼は、神父になる事を希望するのだが・・。

 

感想

 私、宗教的な事には、無関心な人間なんですよ・・・( ;∀;)。

 

 新興宗教とかそういう類の勧誘は、もちろん即お断り。

 

 さらに、お盆やお彼岸などの、日本人にとって重要だあろう行事もチンプンカンプンw。(さすがに、これは不味いか・・( ;∀;))

 

 そんな無心教に、輪をかけた私だが・・。

 

 ダニエルの説教で(特に製材での)、何かに目覚めてしまいそうでしたよw。

 

 いや、ホントあの説教は凄かった(#^^#)。

 

 彼、あれをアドリブでやっていると言ったが・・。

 

 アドリブでやれるなら、ダニエルは真の”聖職者”じゃないだろうかw。

 

 そんな彼も、ひとたび衣を脱げば、同世代の信者とザックバランに話す感じに大変身。

 

 この変わり身の早さも、好感度アップですよ(#^^#)。

 

 時と場所によって、接し方を変える。コレ結構重要な事だと思うんですよ。

 

 そんな住民に好かれていた、ダニエル”神父”だけにラストが切なかった・・( ;∀;)。

 

 シンプルな内容なだけに、ダニエルの説教がストンと入ってくる素晴らしい作品でした(#^^#)。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

  宗教的な作品が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年6月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。