オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「エジソンズ・ゲーム」の感想 | ニコラ・テスラもうちょっと評価されても・・

 

スポンサーリンク

 

エジソンズ・ゲーム

作品情報

作品名 エジソンズ・ゲーム
公開日 2020年
上映時間 108分
監督 アルフォンソ・ゴメス=レホン
主演 ベネディクト・カンバーバッチ
配給 101スタジオ

 

キャスト

 

あらすじ

 1880年、アメリカ。エジソンは直流での電気供給を目指していた。一方、空気ブレーキで財をなした、ウェスティングハウスは交流での電気供給を目論むのだが・・。

 

感想

 この作品は、1880年代のアメリカで起こった、”電流戦争”を題材としている。

 

 史実をもとに描いているので、当時の知識があればそれに越したことはないのだが、予備知識ゼロでも全然楽しめますw(私がそうでしたから・・)。

 

 ”電流戦争”・・・。物騒なメーミングですが、要は、電源供給を直流にするか交流にするかの争い。

 

 そして、直流電流を推していたのが、あのトーマス・エジソン(#^^#)。

 

 エジソンに付いては、説明は不要ですよねw。偉大な発明王として、誰もが知るところではあるが、本作の彼のイメージは、それとは随分かけ離れたものだった・・。

 

 でもこれ正直、親近感わきましたよ(#^^#)。

 

 あの偉大なエジソンも、こんな人間臭いところがあるんだなと・・w。

 

 いや~ホント、こういう偉人達のがっかりエピソードって良いですよね(#^^#)。なんかこうグッと身近に感じられてw。

 

 電気の成り立ち、そしてエジソンの意外な一面を知る事ができる、とても素晴らしい作品でした(#^^#)。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

  エジソンの意外な一面が観たい人

 電気の事に興味がある人

  おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

カンバーバッチは偉人役が似合う

 

架空の人物だがこれもいい

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年6月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。