シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「テルマ&ルイーズ」の感想 | こういのう惹かれるな~

 

テルマ&ルイーズ

作品情報

作品名 テルマ&ルイーズ
公開日 1991年
上映時間 129分
監督 リドリー・スコット
主演 スーザン・サランドン
配給 メトロ・ゴールドウィン・メイヤー

 

キャスト

 

あらすじ

 舞台はアメリカ、アーカンソー州の小さな町。ルイーズはウエイトレスとして働く独身女性。そんな彼女には、親友で専業主婦のテルマがいて、お互い日々の不満を語りあっていた・・。

 

感想

 私の大好きな楽曲に、”祭りのあと”という曲がある。

 

 1994年リリースで、サザンオールスターズ桑田佳祐が歌っているのだが、世知辛い世の中を、不器用ながら真っ直ぐ生きる男の生き様が、心にしみる名曲中の名曲(#^^#)。

 

 今回紹介する”テルマ&ルイーズ”を観終わった時、真っ先に思い浮かんだのがまさに”祭りのあと”というフレーズ。

 

 祭りのあと・・・。

 

 そう祭りには必ず終わりがあり、終わった後は皆日常に戻っていくもの。

 

 しかし、テルマとルイーズは”祭り”を止めず、踊り続けた。(まあ止められなかった、という部分もあるが・・( ;∀;))

 

 踊りに踊り、狂い続け自滅の道へ真っすぐ進んでいく。

 

 そんな彼女達は、周りから見れば、とんだ厄介者。

 

 居酒屋に閉店後も居座り続ける、酔っ払い客級にウザイはずなのに、なぜかカッコイイ(#^^#)。

 

 う~ん、これは何なんでしょうね( ;∀;)。

 

 やっぱり、どこかで現代社会の閉塞感を破りたいって、願望があるのだろうかw。

 

 旅の終わりはバッドエンドしかないのに、すごく惹きつけられる作品でした(#^^#)。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

 刹那的な作品が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

余力があったら、これもどうぞ

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。