シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「ローガン」の感想 | 老いる事は自然な事

 

ローガン

作品情報

作品名 ローガン
公開日 2017年
上映時間 137分
監督 ジェームズ・マンゴールド
主演 ヒュー・ジャックマン
配給 20世紀フォックス

 

キャスト

 

あらすじ

 西暦2029年。この25年間で、新たなミュータントは確認されていなかった・・。彼らの存在が危機に瀕する中、”ウルヴァリン”ことジェームズ・ハウレットは、テキサス州でリムジンの運転手をしていたのだが・・。

 

感想

 最近テレビを観ていた時の事である。

 

 チャンネルをガチャガチャ変えていると、私の大好きな俳優さんがたまたま画面に映った。

 

 どうやらバラエティー番組らしく、過去の出演ドラマを巡り、話に花が咲いていた。

 

 ”懐かしいな~(#^^#)”。

 

 私もそのドラマが大好きで、平日の深夜枠にもかかわらず、毎週観ていた事がつい先週の事のように思い出され、言葉がでてしまった。

 

 しかし、MCの人が発した次の言葉に絶句してしまった( ;∀;)。

 

 ”あれから、もう何十年にもなるんですね~”。

 

 ・・・。

 

 ・・・・・(@_@。。

 

 ”えっ、もうそんなになるのか?”

 

 冷静になり、数えてみると、確かにそれぐらい経っている。

 

 ドラマの影響が強すぎたせいか、どうやら私の中で時間感覚がおかしくなっているようだ・・(+_+)。

 

 みんな歳を取っていく。これは普通のことで、だれもが通る道だ・・。

 

 今回紹介する”ローガン”という作品も、それを痛感させられる作品だった。

 

 主人公のローガンは、体はボロボロで、動きにかつての様なキレもなく、おまけに眼鏡が手放せない。

 

 そして、プロフェッサーXに至っては、痴呆症により自分の能力さえもコントロールできない有様・・(+_+)。

 

 そんな歳を取ってしまった、”XーMEN”をこれが自然なのだと、作品は描き切る。

 

 変に年の功を強調したり、逆に老化による衰えを誇張するわけでもなく、ごくごく当たり前の事とした、その姿勢はすごく好感がもてた(#^^#)。

 

 社会が高齢化していく中、この作品は一つの生き方を示したように思えました。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

 アメコミヒーローが好きな人

 社会派作品が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

新生”XーMEN”

ポスター

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。