オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「Swallow スワロウ」の感想 | 異食症という依存症

 

Swallow スワロウ

作品情報

作品名 スワロウ
公開日 2021年
上映時間 95分
監督 カーロ・ミラベラ=デイヴィス
主演 ヘイリー・ベネット
配給 クロックワークス

 

キャスト

 

あらすじ

 主人公のハンターは、大企業の御曹司リッチーと結婚し、玉の輿に乗った。最初のうちは幸せだったハンターだが、抑圧的な生活にストレスが溜まっていき・・。

 

感想

 不覚にも、映画鑑賞でやってはいけない、タブーな行為をしてしまった・・( ;∀;)。

 

 それは、早送りだ・・・。

 

 この行為は、つまらない作品でも避けてきたのだが、本作でついにやってしまった(+_+)。

 

 なぜやってしまったかというと、それはあるシーンが、とても痛々しからだ( ;∀;)。

 

 問題のそのシーンは、”異食症”のハンターが、鋭利な金属を食べるところなのだが・・。

 

 無言で、静かに、しかし確実に食べていく。

 

 これが、ホント書くのも躊躇するくらい、ゾクッと痛くなるシーンだった(+_+)。

 

 

 話は変わるが、”異食症”って病気。摂食障害の一つなんですね、初めて知りました。

 

 なにせ私の中で摂食障害というと、拒食症のイメージしかなくて・・( ;∀;)。

 (それは昔、大好きだった歌手が拒食症で亡くなったから)

 

 ただこういう先入観、レッテル貼りが、ハンターの様な患者をより苦しめるんだと気付きましたよ。

 

 しかし一方で、こういうものが病気だと診断してくれる事で、肩の荷が下りるじゃないが、治療をうけやすくなるケースもあると思う。(原裕美子さんのように)

 

 う~ん、この問題はやはり難しいですね~( ;∀;)。作品のエンディングもそれを如実に物語っていました・・。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

  依存症を描いた作品が観たい人

 痛々しい作品が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

クリスチャン・ベール、体張ってます

 

こういう依存症もあるんですね

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。