オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「グッバイ、リチャード」/この人生に、幸あれ!

グッバイ、リチャード

 

 

作品情報

作品名 グッバイ、リチャード
公開日 2018年
上映時間 91分
監督 ウェイン・ロバーツ
主演 ジョニー・デップ
配給 サバン・フィルムズ

 

キャスト

 

あらすじ

 大学で、英文学を教えているリチャードは、医者から末期ガンであることを告げられる。治療しても、1年から1年半の命だと言われ、ショックを受けるのだが・・。

 

感想

ありのままで

 死期が近いことを知ったリチャードは、”ありのままで”暮らす事を決意するのだが・・。

 

 これが、非常に魅力的だった(#^^#)。

 

 ”節度ある自由”とでも言うのか、自分に嘘はつかないが、ちゃんとルールは守っているという感じが、ホント良かった(#^^#)。

 

 ただね~これ、日本では無理だろうな・・・、周りの同調圧力強すぎて・・(+_+)。

 

人生は楽しむためにある

 人生を善く生きること、それが何より大切で、そのために一瞬一瞬を楽しめ、そう言ってリチャードは、旅立つのだが・・。

 

 この言葉は、ズシンと響いた( ;∀;)。

 

 私も、人生折り返し地点にきているので、これからどの様に生きていくのか。迷っている、今。

 

 ホント、勇気もらいましたよ(#^^#)。

 

まとめ

 死期が迫った、末期ガン患者の視点から人生の意味を、前向きに捉えた作品。

 

 ジョニー・デップ演じるリチャードの言葉は、彼の演技力もあり、どれもグサリと胸に刺さるものでした(#^^#)。

 

 非常に面白いので、観てください。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、おすすめ!!

  生きる勇気をもらいたい人。

 ジョニー・デップが好きな人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 中世のホラー作品。ミステリー要素もあり、非常に面白いです(#^^#)。

 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(#^^#)。