オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】スペースカウボーイの感想 | 40年越しの夢へ・・ロマン溢れる作品!!

 

 

本日の紹介映画/スペースカウボーイ

作品情報

 

</tbody class=info>

作品名 スペースカウボーイ
公開日 2000年
上映時間 130分
監督 クリント・イーストウッド
主演 クリント・イーストウッド
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 1958年、アメリカ空軍のX-15テストパイロットチームは、アメリカ初の宇宙飛行士になるはずだった。しかし直前で計画は中止。新設されたNASAは彼らの代わりに、チンパンジーを選んだ。

 それから40年余り、元メンバーはそれぞれ第二の人生を歩んでいた・・・。

 

感想

知識は重要

 これ観ると、昔の技術も大切だな~と思ってしまいますよね~。

 

 現在のハイテク技術は、過去の技術があってこそのもの。

 

 まあ今回みたいに使いこなせずとも、原理・原則を知ることはかなり有意義な事じゃないでしょうか(#^^#)。

 

 私も趣味でプログラミングやってるのですが、普段気にしない内部での処理とか知っていると見え方がかなり違ってくるのは、肌で感じますねw。

 

男はロマン

 念願の宇宙へ行くことが出来た、チーム・ダイダロス

 

 長年の夢が叶った時、フランクが言った言葉が胸をうった。

 

 40年・・・。遂に男達の夢は叶ったのだw。

 

 これは、ロマン溢れる話ですよね(#^^#)。

 

 それにしても、彼らもよく決意しましたよね。やはり男は、ロマンに生きる者なのでしょうかw。

 

スポンサードリンク 

 

 

こんな人に、オススめ!!

 往年のスターが共演している作品が観たい人。

 おっさんが活躍している作品が観たい人

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

こちらも、往年のスターが共演してます。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 


映画レビューランキング