オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

感想「ストレイト・ストーリー」 深い兄弟の絆を感じる号泣必死の作品!!

 

 

本日の紹介映画 「ストレイト・ストーリー

作品情報

 

作品名 ストレイト・ストーリー
公開日 2000年
上映時間 111分
監督 デヴィッド・リンチ
主演 リチャード・ファーンズワース
配給 コムストック配給

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 アルヴィン・ストレイトは娘のローズと暮らす73歳の老人。ある日、長年仲違いしていた兄ライルが倒れたとの連絡が入り、アルヴィンは会いに行くことを決心するのだが・・・。

 

感想

芝刈り機が似合いすぎ

 560km近く離れている、兄に会いに行くことにしたアルヴィン。

 

 しかし、彼は運転免許を持っていない(;´Д`)。

 

 そこで、芝刈り機にトレーラーを連結して、向かう事にするのだが・・・。

 

 おいおい560kmを芝刈り機でいくのかよw。560kmといったら、東京から青森ぐらいあるよな(;´Д`)。

 

 無謀な事するなこの爺さんと思ったのだが、いざ出発してみると意外とありな気がしてきたw。

 

 というのもアイオワの風景と、この芝刈り機がすごくマッチするw。

 

 どこまでも続く広い穀倉地帯の中を、ゆっくり進む芝刈り機。とても情緒あふれる感じで最高でした(#^.^#)。

 

兄弟は兄弟

 ゆっくりとした道中で、アルヴィンは様々な人に出会う。家出した少女、芝刈り機を直してくれた人などなど。

 

 そんな人々とのなにげない会話が、心にグっとくる(;´Д`)。

 

 口数は多くないのだが、一言一言がとても重くずっしりくるんですよw。

 

 そんな会話から見えてくるのが、家族への深い愛。

 

 兄弟は兄弟・・・。まさしく、そうだな~としみじみ思いました(#^^#)。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!!

 感動的なロードムービーを探している人。

 自然豊かでほのぼのした作品を探している人。

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい! 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 


映画レビューランキング