オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】マイケル/こんな天使がいてくれたら

 

 

本日の紹介映画/マイケル

作品情報

 

作品名 マイケル
公開日 1996年
上映時間 106分
監督 ノーラ・エフロン
主演 ジョン・トラボルタ
配給 ニューラインシネマ

 

あらすじ

 シカゴのタブロイド紙で働く、フランクとヒューイは今日も編集長のモルトから大目玉をくらっていた。後がなくなった二人は、天使がモーテルに住み込んでいるという、にわかに信じられないネタにとびつくのだが・・・。

 

感想

 今回は「マイケル」を紹介。

 

ジョン・トラボルタが天使!?

 天使が、モーテルに住み込んでいるという、突拍子もない手紙から始まる本作。

 

 半信半疑で指定されたモーテルに行ってみると、そこは片田舎にありお世辞にも綺麗とはいえない状況(;´Д`)。

 

 こんな所に天使が?と思うフランク一同だが、このモーテルの管理人というおばあちゃんも、変わり者で面喰ってしまうw。

 

 そんな中、満を持して天使マイケル登場なのだが・・・。

 

 予想の斜め上いってましたw。

 

 登場したマイケルは、トランクス姿でタバコを吸っていて、いかにも気だるそうだった。

 

 さらにこの時の、ジョン・トラボルタの体型が結構だらしなかったので、インパクトは大でした(;´Д`)。

 

 そんな天使マイケルと、シカゴまで旅をすることになったフランク達だが、道中マイケルの我儘に振り回されっぱましになってしまう。

 

 ただその寄り道によって、人生が拓けて、大切な物をフランク達は学んでいったように思える。

 

 いつもはふざけているマイケルが、たまに禅僧みたいな物言いをするのも、ギャップ萌えみたいな感じでよかったです(#^^#)。

 

ジョン・トラボルタといえば

 そんなマイケルを演じるのは、ジョン・トラボルタなのですが。

 

 ジョン・トラボルタといえば、「サタデー・ナイト・フィーバー」や「パルプ・フィクション」で見せたダンスが有名ですよねw。

 

 今回も、その華麗なダンスを惜しみなく、披露してくれましたw。

 

 いや~彼のダンスは、不思議な魅力がありますよね~(#^^#)。何ていうのか、上手いとか下手というのではなく、なんかこう引き付けられるんですよね~w。

 

 そんなダンスシーンだけでも、十分観る価値あると思いますよw

 

まとめ

 コメディ要素が多く、ふざけた内容が多い中ピリィっとくるセンテンスが痺れる作品でした。

 

 ジョン・トラボルタのダンスも健全で、大満足(#^^#)。

 

 面白いので、是非観てください。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!

 コメディ作品が観たい人。

 ジョン・トラボルタの謎のダンスが観たい人

 オススめです。

 

キャスト

 

関連グッズ

 

 ジョン・トラボルタ出世作

 

 ジョン・トラボルタサミュエル・L・ジャクソン夢の共演作

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村