オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】アローン/ある意味全然アローンではないですw。

 

 

本日の紹介映画/アローン

作品情報

 

作品名 アローン
公開日 2018年
上映時間 106分
監督 ファビオ・レジー
主演 アーミー・ハマー
配給 パルコ

 

あらすじ

 アメリ海兵隊のスナイパー、マイクとスポッターのトミーは北アフリカで狙撃の任務についていた。情報通りターゲットは現れたが、マイクは狙撃にに失敗、さらに敵にみつかり追われるはめに・・・。

 

感想

 今回は「アローン」を紹介。

 

騙されましたw

 この作品・・・、本当に騙されましたw。

 

 パケ写とか、簡単な内容説明見ると、どう考えてもサバイバル映画だろうと思うじゃないですか・・。

 

 ところが、実際は全然サバイバル映画では無いです(+o+)。

 

 これは、してやられたw。

 

 てっきりサバイバル映画だと思い観始めたのだが、サバイバルがなかなか始まらない(;´Д`)。

 

 それどころか、どんどん違う展開を見せて、あれよあれよという間にラスト・・・・。

 

 しかし、このラストには感動してしまった。

 

 予想外の展開で気持ちの準備ができていなかったというのもあるが、それを差し引いたとしてもとても素晴らしいラストでした(#^^#)。

 

 なんかね、心が洗われるような感じでしたよ。

 

アメリカの映画らしい

 この作品は、とてもアメリカ映画らしい作品だった。

 

 強くて、明瞭なメッセージ。

 

 こういうのは、やはりあちら側が得意とするところで、日本映画ではこうはいかないでしょうね~。

 

 本作では、その強いメッセージによってマイクが救われるのだが、これは感覚の違いなのだろうか、これほど言われると私なんかは、つい余計なお世話だと言ってしまいそうだが・・・。

 

 ただここまで、気持ちをストレートにさらけ出すからこそ、心の底から分かり合えるんだというのを見せつけてくれたように思います。

 

 地雷の話から、ここまで発展させるとな・・。隠れた名作だと思いました。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!

 映画を観て、勇気を貰いたいという人。

 哲学的な映画が好きな人。

 オススめです。

 

キャスト

 

関連グッズ

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村