オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】ニューヨーク東8番街の奇跡/こんなお客なら大歓迎

 

 

本日の紹介映画/ニューヨーク東8番街の奇跡

作品情報

 

作品名 ニューヨーク東8番街の奇跡
公開日 1987年
上映時間 106分
監督 マシュー・ロビンス
主演 ヒューム・クローニン
配給 ユニヴァーサル映画

 

あらすじ

  1980年代のニューヨーク東8番街。再開発が進む中、古ぼけたアパートの住民たちは立ち退きを迫られていた。その行動はだんだんエスカレートしていき・・・。

 

感想

 今回は「ニューヨーク東8番街の奇跡」を紹介。

 

古びた感じが、とてもグット

 舞台となるは、ニューヨーク東8番街の古びたアパート。一階がカフェになっているこのアパートは、まるで時が止まったかのように、昔のままの姿でそこに建っていた。

 

 お世辞にも、キレイとは言えないこのアパートなのだが、なんかね~すごく落ち着くというか、懐かしい感じがするんですよw。

 

 アメリカには、行ったことも住んだこともない私だが、このアパートの佇まいに、妙に心動かされるんですよね~(#^^#)。

 

 それってたぶん、染み付いた匂いのせいじゃないかしら?。

 

 何十年もの間、住人と苦楽を共にしてきたこのアパートには、その人達の息遣い、生活の匂いが、かなり染み込んでいる。

 

 その匂いがきっと、私の心をとらえるのだろう。新しいくて立派な建物もいいけど、こういう古くて味のある物もなんかいいですよね~(#^^#)。

 

キャラがカワイイw。

 そんなアパートに、ある日突然珍客がやってくるのだが、この客がめちゃカワイイw。

 

 見た目もそうなのだが、仕草がいちいちカワイイw。

 

 なんでこんなにカワイイんだろと思ったら、なんと制作総指揮としてスティーヴン・スピルバーグが、携わっているじゃないですか(@_@。。

 

 どうりで、カワイイわけですよ、納得ですねw。

 

 それにしても彼は、E.Tやトランスフォーマーなど人間以外の生物(?)を、愛くるしく見せるのが非常に上手いですよね~w。

 

 この作品でも、その能力を存分に発揮していますので、期待して観てくださいw。

 

 

 

こんな人に、オススメ!

 ほっこりした映画が観たい人。

 子供から大人まで、楽しめる映画が観たい人。

 オススメです。

 

キャスト

  • フェイ・ライリー(ジャシカ・タンディ)
  • フランク・ライリー(ヒューム・クローニン)
  • ハリー・ノーブル(フランク・マクレー
  • マリサ・エステヴァル(エリザベス・ペーニャ)
  • カルロス(マイケル・カーマイン)

 

 関連グッズ

 

スティーヴン・スピルバーグ監督のほっこりする作品といえば

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村