シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】LIFE! ライフ/世界はやっぱり広い

 

 

本日の紹介映画/LIFE! ライフ

作品情報

 

作品名 LIFE!
公開日 2014年
上映時間 115分
監督 ベン・スティラー
主演 ベン・スティラー
配給 20世紀フォックス

 

あらすじ

 ウォルターは、フォトグラフ雑誌「LIFE」でネガフィルムの管理の仕事をしていた。そんなある日、突然「LIFE」誌の廃刊という知らせが入り・・・。

 

感想

 今回は「LIFE!」を紹介。

 

映像が凄い

 まずこの作品は、映像がヤヴァイw。

 

 ただ画が綺麗っていうレベルの話ではなく、作り方、構成の仕方にすさまじいセンスを感じるんですよw。この作品の雰囲気を見事に表現しながらも、観ている人を飽きさせない工夫が随所にある。

 

 ホント、凄かった(@_@。

 

 その中でも、ズバ抜けたのが、主人公ウォルターが旅立つシーンだ。LIFEのスローガンと映像がピタリとマッチしていて、これから世界に行くぞ~という感じが出ていて、鳥肌ものでしたよw。

 

 もうこのシーンだけでも、十分に観る価値あります(#^^#)。

 

いつものベン・スティラー

 そして、そのウォルターを演じるのは、我らがメディスター、ベン・スティラーだw。

 

 え?なぜコメディスターなのかって?それは、彼が出演した作品観れば分かると思いますよw。

 

 そんなベン・スティラーが主演なので、今回もかなりコメディ色が強いのかと思いきや、意外や意外。出だしは物静かだった。

 

 もしや、このまま進んでしまうのかと、肩透かしをくらった感じだったが、そこはコメディスターのベン・スティラー、ちゃんとギャグシーンを用意してくれてましよ(#^^#)。

 

 しかも、なんか今回はかなり気合入れてるじゃないですかw。でも、この姿勢は尊敬してしまう。

 

 ギャグだからといって、手を抜かず逆にとことんやる。そういうの、大好きですよw。

 

 今を楽しめ

 そんなウォルターは、ひょんな事から世界中を旅することになるのだが、これがねとても清々しかったんですよ。

 

 雄大な自然の中を旅しているという事もあるのだろうが、それ以上にまったく異なる文化の人達との交流が、まさしく目を開かせて、こんなにも世界って広いんだと感じる瞬間がとても心地よかった(#^^#)。

 

 「今を楽しめ」。一度しかない人生・・思いっきり楽しんでみたくなっちゃいましたよw。

 

まとめ

 圧倒的な映像とギャグに押されながらも、人生について真剣に考えさせられる素晴らしい作品でした。

 

 本当に素晴らしい作品なのだが、残念な事が一点ある・・・(+o+)。それは、この作品に出会うのが、遅すぎた事だ(+o+)。

 

 もう私も、40代(;´Д`)。飛び出すには、ちと遅いかもしれない・・・。

 

 いや、そんなことは無い。人生まだまだこれから。

 

 皆さんもこの作品を観て、一緒に飛び出しましょうw。

 

キャスト

 

関連グッズ

 

ベン・スティラーといえば、この作品。

 

お世話になってる、動画配信サービス

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい! 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村