シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】バンク・ジョブ/実話ベースの作品(ネタバレ少なめ)

 

 

本日の紹介映画【バンク・ジョブ

作品情報

 

作品名 バンク・ジョブ
公開日 2008年
上映時間 110分
監督 ロジャー・ドナルドソン
主演 ジェイソン・ステイサム
配給 ライオンズゲート

 

あらすじ

 テリーは、かつて裏社会に身をおいていたが、今は足を洗い中古車販売店を経営していた。しかし店の経営は上手くいかず、ギャングから借金の催促がてらに嫌がらせを受ける毎日。そんな時、旧友のマルティーヌがある話を持ち掛けてくるのだが・・・。

 

感想

 今回は「バンク・ジョブ」を紹介。

 

 これは実話ベースの作品だが、なかなか面白かった(#^^#)。

 

 テリーが中心となり、銀行強盗のチームを結成するのだが・・。これが、素人同然の寄せ集め集団(;´Д`)。

 

 おいおい、こんなチームで大丈夫かよ?と不安になってしまうのだが、当の本人達はそんなのどこ吹く風。”名を残す”とか言って俄然にやる気満々だったw。

 

 このパターン・・・絶対何か起こる(;´Д`)。そう瞬時に、私の映画脳が囁いたw。少なくない映画を観て形成されたその脳は、ある展開をはじきだした。

 

 水道管破裂・・・。これだw、この展開しかない(@_@。。このトラブルによって、ひと悶着が絶対あるにちがいない。そう思っていたのだが・・・・。

 

 その予想は見事(w)ハズレ、あっさり貸金庫の中に侵入(;´Д`)。これには軽くキレぎみになってしまった。なんでここで何も起きないんだよと、机をたたいてしまったが、よくよく考えると自分で勝手に想像し、盛り上がっていただけで、八つ当たりも甚だしいなと反省してしまったw。机よすまんw

 

 さて無事”お宝”を回収し、アジトに戻ったテリー達。仲間達と意気揚々”お宝”を山分けして、これにて解散。全てが終わったかのように思えたのだが・・・。そうは問屋がおろさなかったんですね~(;´Д`)。

 

 なんと盗んだ”お宝”の中に、トンデモない物があったんですよ。その”お宝”のせいで、一気に窮地に陥ったテリー達。

 

 ここから急に雰囲気が変わり、シリアスモードに・・。これはちょっと予想外でしたw。みんな解散で、そのままな分けはないと思っていたが、まさかこんな事になるとは・・・。この展開が読めないとは・・(+o+)。さすが私の映画脳w。どんだけ、ポンコツなんだよ(;´Д`)。

 

 徐々に追い詰められていく、テリー達。果たして彼らは、逃げ切れるのか?そして重要人物”マイケルX”との接点は?

 

 

 おもしろいので、観てください。

 

お勧めポイント

 気弱なジェイソン・ステイサムがみれる。

 実際の事件の詳細がわかる。

 

キャスト

 

関連グッズ

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村