シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】仮面の男

 

 

 

本日の紹介映画

作品情報

 

作品名 仮面の男
公開日 1998年
上映時間 132分
監督 ランダル・ウォレス
主演 レオナルド・ディカプリオ
配給 MGM

 

あらすじ

 ルイ13世の時、名を馳せたかつての銃士、アトス、アラミス、ポルトスは現役を引退していた。そしてダルタニアンは、銃士隊長として現在の王、ルイ14世に仕えていた。

 

感想

 今回は「仮面の男」を紹介。

 

 これは、レオナルド・ディカプリオファンなら観るべき作品ですねw。

 

 時代設定は、「三銃士」から数十年後の世界。

 

 ここで、ちょっとトリビアな情報w

 

 この「三銃士」はとても有名で皆さんご存じかとおうもうが、この作品に続編があったという事は、知っていましたか?w

 

 実は「三銃士」といのは、「ダルタニアン物語」という大きな物語の1部でしかなかったのです(@_@。。

 

 これは全然、知りませんでした(;´Д`)。三銃士物って結構好きで、映画とかもよく観るんですが、まさか続きがあったとは・・・。目から鱗ですよ(@_@。。

 

 その後2部の「二十年後」、そして3部の「ブラジェロンヌ子爵」と合わせて「ダルタニアン物語」という構成になっているそうです。

 

 さて、そんな「ダルタニアン物語」をベースにしている本作。アトス、アラミス、ポルトスはすでに現役を引退し、ダルアニアンは銃士隊長に就任していた

 

 そんなダルタニアンが仕えているのが、レオナルド・ディカプリオ演じるルイ14世だ。

 

 ネタバレしないように書くけど、このレオナルド・ディカプリオ演技が凄かった(@_@。。

 

 レオナルド・ディカプリオといえば、97年公開の「タイタニック」が代表作みたいになっているが・・・。

 

 ちょっと待ってくれw。たしかに「タイタニック」も凄かった。しかし純粋に演技力を比較するなら、絶対本作の方が上なはずだw

 

 それぐらい、彼の演技は凄かったです。

 

 そんな神がかったレオナルド・ディカプリオの演技を是非、堪能してください。

 

 

お勧めポイント

 レオナルド・ディカプリオのズバ抜けた演技力の高さ。

  

登場人物

 

関連グッズ

 

 

お世話になってる動画配信サービス

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村