オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

この緊張感半端ない。

 

 

本日の紹介映画

作品情報

 

作品名 ロスト・バケーション
公開日 2016年
上映時間 86分
監督 ジャウム・コレット=セラ
主演 ブレイク・ライブリー
配給 コロンビア映画

 

あらすじ

 医学生のナンシーは、休暇を利用してあるビーチを訪れる。そこは、今は亡き母が教えてくれた秘密のビーチ。さっそく、波乗りを楽しむのだが・・・。

 

感想

 今回は「ロスト・バケーション」を紹介。

 

 これは、とてもピリピリする作品でした(;´Д`)。

 

 ピリピリって、あの別に感電するとかじゃないからねw

 

 緊張感からくる、ピリピリだからねw。

 

 主人公のナンシーが、母親とゆかりのあるビーチでサメに襲われる。まあこれ自体はよくある設定だ。

 

 しかし、その演出方法が素晴らしかった(#^^#)。襲ってくるサメが、ほぼ背びれしか見えない。全体像は見せず、背びれという一部分を見せ不安を煽る演出。これは往年の名作、「ジョーズ」を彷彿させとても不気味だった。

 

 さらに本作では、サバイバル要素がプラスアルファw。

 

 深手を負い、衰弱していくナンシー。一刻も早く陸に上がり、助けを呼びたい。しかしそのためには、サメがいる海を泳ぐしかない・・・。

 

 このジレンマ・・・。もう緊張感は常にMAX状態でしたよ(@_@。。

 

 時間も短く、一気に観れるので、空いている時間などに刺激的な映画が観たい、という人にはうってつけの一本です(#^^#)。

 

 ただちょっと、痛いシーンがあるので、そういうのが苦手な人は要注意かな(;´Д`)。

 

 

お勧めポイント

 サメが不気味すぎるw。

 観ているこっちまで、痛くなるブレイクの演技力。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村