オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

長い夜のお供に/リスボンに誘われて

 

 作品情報

 

 

作品名 リスボンに誘われて
公開日 2014年
上映時間 111分
監督 ビリ・アウグスト
主演 ジェレミー・アイアンズ
配給 キノフィルムズ

 

あらすじ

 ライムストンはスイスの高校で、古典文献を教える教師だった。ある日彼は、通勤中に橋の上から身を乗り出している女性を見つける。その女性を助けるのだが、コート残し消えてしまう。残されたコートには、一冊の本とリスボン行のチケットが・・・。

 

感想

 今回は「リスボンに誘われて」を紹介。

 

 これは、静かな夜にしみじみと観るタイプの作品だった。

 

 作品の中で交わされる言葉が、とても詩的でジワジワと心に染みてくる

 

 また、出てくる人々が愛煙家なのだが、彼らがタバコを吸う姿がとても印象的だった。過去の思い出を噛みしめながら、一服また一服と吸いながら、煙と共に吐き出す感じが、哀愁漂いとても良かった。

 

 リスボンの綺麗な街並みが、相まって深く深く心に染み渡る作品でした。

 

 

こんな人にお勧め!!

 長い夜に、ゆっくり映画を観たい人

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

お勧め動画配信サービス

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村