オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ある意味怖い映画です/トールマン

 

作品情報

 

 

作品名 トールマン
公開日 2012年
上映時間 106分
監督 パスカル・ロジェ
主演 ジェシカ・ビール
配給 キングレコード

 

あらすじ

 鉱山の閉鎖により、すっかり寂れでしまった町、コールド・ロック。この町では、子供達の奇妙な失踪事件が続いていた。住民達は何度も、犯人と思われる全身黒ずくめの人物を目撃していて、彼らはその怪人をトールマンと呼んでいた。

 

感想

 今回は「トールマン」を紹介。

 

 これは、してやられた作品でしたw。

 

 というのも、パケ写と紹介文みる限り、絶対ホラー映画だと思っていたのですが・・・。全然怖くない( ゚Д゚)。

 

 なんかそういう気配は、序盤の後半ぐらいからあったんですよw。その時はただ、なんかホラーじゃないよな~程度だったのだが、決定的だったのが中盤の唐突なネタばれ(;´Д`)。

 

 これでもうホラーでは無くなってしまったのだが、タイミングがあまりにも唐突w。更に予想外の展開だったので、パニック状態でしたw。その後はもう、なんでそうなったのかが気になって気になって、あっという間にラスト。

 

 そして、肝心のラストなのですが・・・。これは何と言うか、こういう選択もありかもと思えてしまいました。ホント悩ましかったと同時に、これが現実社会で実際にあったならそこら辺のホラー映画よりも怖いと感じてしまいました(;´Д`)。

 

 強烈なメッセージを秘めた、社会派映画。是非みてください。

 

 

こんな人にお勧め!!

 現代社会の歪みをテーマにした作品が観たい人

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お勧め動画配信サービス

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村