オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ボヘミアンってこんな感じ?w/ムーラン・ルージュ

 

作品情報

 

 

作品名 ムーラン・ルージュ
公開日 2001年
上映時間 127分
監督 バズ・ラーマン
主演 ニコール・キッドマン
配給 20世紀フォックス

 

あらすじ

  イギリス出身のクリスチャンは、作家を目指し父親に反対されながらも、ボヘミアンな世界に憧れて、パリのモンマルトルにやってきた。そんなある日、彼が借りた部屋の天井を突き破りアルゼンチン人が落ちてきて・・・。

 

感想

 今回は「ムーラン・ルージュ」を紹介。

 

 この作品は、とにかく派手w。そして、ちょっとおバカな所もありつつ、ニコール・キッドマンの演技に終始圧倒される作品でした。

 

 舞台はフランス、パリのキャバレー「ムーラン・ルージュ」。キャバレーって私行った事がないので、比べようがないのだが、この店は凄かった(;´Д`)。狂乱というのか、兎に角どんちゃん騒ぎ。店の中央にはステージがあり、そこで踊り子が、ド派手な衣装で乱れるように踊る。これがまさに、日常とは別世界という感じでとても良かった。

 

 そんな中、満を持して登場するのが、ニコール・キッドマン扮する売れっ子のサティーン。この登場がまた凄い(;´Д`)。出てきた瞬間、場の雰囲気がパッと変わる。もうそこからは、ニコール・キッドマンに釘付けなのですが・・・。それにしても彼女、ずいぶんはっちゃけていましたね~(#^^#)。一瞬だれだかわからなかったですw。

 

 そんな彼女は、ストーリーに合わせて様々な表情を見せてくれるのですが、さすが大女優、完璧でした。さらに歌も上手とくれば、文句のつけようもないですねw。

 

 ちょっと意外(?)だったのがユアン・マクレガー。彼って歌めちゃくちゃ上手いんですねw。また脇役で出てた、ジム・ブロードベント顔芸が個人的には好きでしたw。

 

 終始ニコール・キッドマンの、演技力と歌唱力に圧倒される。そんな作品でした。

 是非、みてください。 

 

 

こんな人にお勧め!!

 ド派手なミュージカル映画を観たい人

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 
 

 

おすすめ動画配信サービス

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村