シンプル映画感想ブログ

日々の生活に一時の楽しみを、お勧め映画絶賛紹介中!!

超豪華脇役にも注目/バックドラフト

 

作品情報

 

 

作品名 バックドラフト
公開日 1991年
上映時間 137分
監督 ロン・ハワード
主演 カート・ラッセル
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

 あらすじ

 殉職した父の遺志を継いで、消防士になったブライアン。彼が配属先となった、第17小隊には、同じく消防士になった兄がいるのだが・・・・。

 

 感想

 今回は「バックドラフト」を紹介。

 

 これは、けっこう昔の作品だが・・・

 

 絶対に観るべき作品ですw。

 

 もう観終わった時に、鳥肌が立つくらい感度しました(#^^#)。

 

 何に感動したかというと、やはり兄スティーブンと、弟ブライアンの兄弟愛だろう。

 

 弟を心配するが故にきつくあたってしまう兄。兄に認められたくてもがく弟。そんな彼らだが、心の奥底ではお互いを信頼しあってる。ベタといえばベタなのだが、それでも観ていて心打つものがあった。

 

 そんな感動的で熱い兄弟愛エピソードなのだが、それに負けず劣らずなエピソードが、この作品にはまだ用意されていた。

 

 それは、脇役のドナルドとロナウドの話だ。

 

 まず驚きなのが彼らを演じてるのが、ロバート・デ・ニーロドナルド・サザーランドという事だw。

 

 もうこれだけで、凄いですよねw。

 

 そんな彼らの関係を、過去の話としてチラっとでてくるのだが、これが非常に良かった。特にドナルド・サザーランドなんか、ちょっとしか出てないのに強烈な印象をあたえていました。

 

 さすがベテラン勢。素晴らしい仕事してくれました。

 

 もうこれだけで、けっこうお腹いっぱいなくらい、見所があるのだが実はまだあるのだw。

 

 そう火災のシーンである。当時はCGなどないので、当然実際に火をつけて撮影してるのだが、とてもそう見えないw。

 

 火の燃えあがり方、広がり方など本当によく計算されているだなと思いました。

 

 見所満載な作品なので、是非みてください。

 

 

こんな人にお勧め!! 

 迫力ある作品が観たい人

 感動的な作品が観たい人

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

お勧め動画配信サービス

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村