シンプル映画感想ブログ

日々の生活に一時の楽しみを、お勧め映画絶賛紹介中!!

トラウマを生む作品/ザ・フライ

 

作品情報

 

 

作品名 ザ・フライ
公開日 1987年
上映時間 95分
監督 デヴィッド・クローネンバーグ
主演 ジェフ・ゴールドブラム
配給 20世紀フォックス

 

あらすじ

 あるパーティ会場で、科学者セスはヴェロニカに会う。彼女に興味を持ち、自分の研究で世界が変わると説明するのだが・・・。

 

感想

 今回は「ザ・フライ」を紹介。

 

 この1987年版は、リメイク物らしいのですが、元となる作品は未鑑賞。

 

 その上での感想なのだが・・・・、これはトラウマになってしまう(*_*;。

 

 ホントこの作品から、受ける精神的ダメージは計り知れないw。

 

 まず、ハエと人間が融合してしまうという設定自体が、かなりキツいw。

 

 ハエというだけで、生理的に無理な人はもうここでダメだろう。ただ、そうでない人でも、ハエと人間の融合なんて・・・想像するだけで、かなり恐ろしい(@_@。。

 

 そして見た目はやっぱり、グロテスク。また動きも、ハエっぽくなっていて、このへんで心折れそうになるのだが・・・。

 

 この作品には、まだ先がるのだw。私の心を完全に折ってしまったシーンが、まだあるのだ(;´Д`)。

 

 それは、セスの精神にも変化が出てきたことだ。身体が変化していく中で、徐々にセスの心が蝕まれていく。これは辛すぎた(;´Д`)。

 

 まさに身も心も、ハエに変化していくという事を自覚しながらも、どうする事もできないという恐怖。このシーンは完全にトラウマです(*_*;。

 

 ただ救いなのは、最後までセスの心が少しでも残っていた事だろうか。

 

 しかし、それがかえって深い哀愁を誘っているような、そんな作品でした。

 

 

こんな人にお勧め!!

 SF系のホラー作品が観たい人

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

お勧め動画配信サービス

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村