オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

SF系のサスペンス/デジャヴ

 

作品情報

 

 

作品名 デジャヴ
公開日 2007年
上映時間 127分
監督 トニー・スコット
主演 デンゼル・ワシントン
配給 ブエナ・ビスタ・ピクチャーズ

 

あらすじ

 アメリカ、ニューオリンズのカナルストリートで大規模なフェリー爆破事件が発生。捜査に乗り出した、ATFのダグ・カーリンは、ある女性の死体を発見するのだが・・・。

 

感想

  今回は「デジャヴ」を紹介。

 

 主演は、デンゼル・ワシントン

 

 最近、デンゼル・ワシントンの作品をちょくちょく観ている。

 

 特段好きな俳優というわけではないので、意図して彼が出ている作品を選んでるつもりはないが、面白そうな作品をチョイスしていったら、結果的にこうなってしまった

 

 この作品を選んだ時も、また彼が主演か・・と思ったぐらいだw。

 

 そこでふと、あらぬ事を考えてしまう。

 

 果たしてこの作品は、”当たり”なのだろうか?と。

 

 今までの流れからして、普通に考えればこれも”当たり”なのだが・・・、いやしかしこんなにも続くはずがない、と思いながらも鑑賞・・・。

 

 結論、デンゼル・ワシントン主演の作品にハズレなしです(#^^#)。

 

 この作品も、ホントに面白かった。

 

 以下、ネタばれしないように感想を書くと、この作品は純粋な謎解きには、それほどウェイトをおいてないように思えた。

 

 犯人までのルートも一直線だったし、暗号めいた物も少なかった。

 

 そのかわり、人の感情とか信条、哲学的な要素が多かった。また、作品じたいの構成もよく出来ていて、こう繋がるのかと納得の作品でした。

 

 デンゼル・ワシントン主演の作品は、やっぱり間違いなく面白いですねw。

 

 

こんな人にお勧め!!

  SF系のサスペンスがみたいひと

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お勧め動画配信サービス

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村