シンプル映画感想ブログ

日々の生活に一時の楽しみを、お勧め映画絶賛紹介中!!

本当の勇気/ブレイブハート

 

作品情報

 

 

作品名 ブレイブハート
公開日 1995年
上映時間 177分
監督 メル・ギブソン
主演 メル・ギブソン
配給 パラマウント映画

 

あらすじ

 13世紀末のスコットランドイングランドエドワード1世の侵略により、幼いウィリアム・ウォレスは家族を失った。叔父に引き取られ故郷を離れるも、成長して戻ってくると・・・。

 

感想

 今回は「ブレイブハート」を紹介。

 

 これは2時間をこえる、大作。

 

 長時間の映画は、年のせいかちょっと疲れる・・(*_*;

 

 しかし、この作品は違った(@_@。。

 

 ほんと時間を忘れて、みいってしまったよw。

 

 まず最初に目を奪われたのが、オープニングの雄大な山脈だ。

 

 撮影の大半はスコットランドではなく、アイルランドで撮影したとのことだが、それにしても美し。(こういうのを観ると、つい「サウンド・オブ・ミュージック」を思い出してしまうw。)

 

 そしてこれは、作品全般にいれるのだが、風景が本当にキレイ。私の実家も田舎なので自然豊かなのですが、それとはまた違う感じ。何というか、西洋っぽいというか(当然だがw)・・う~ん上手く言えないな~(;´Д`)。

 

 さて、そんな風景をバックに、スターリング・ブリッジの戦いが繰り広げられるのだが、これがまた凄い。

 

 撮影に6週間もかけたというこのシーンは、迫力満点。間違いなく、本作の一番の見所。ちょっと脱線するが、こういうのを観てしまうと、最近の映画はCG頼みのところ多すぎないかな~と思ってしまう。生身には生身の良さがあるので、そこら辺考えてもらいたいな~w。

 

 そしてなんといっても一番の魅力は、やはりウィリアム・ウォレスだ。もう彼の魅力については、本編を観てくれれば分かると思うw。敢えてここで言うならば、セリフがとても良かった。

 

 とても心揺さぶられる作品。是非みてください。

 

 

こんな人にお勧め!!

 歴史超大作がみたいひと

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

お勧め動画配信サービス

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村