オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「ブレイブハート」 | フリーーーダムーー!!

ブレイブハート

 

作品情報

作品名 ブレイブハート
公開日 1995年
上映時間 177分
監督 メル・ギブソン
主演 メル・ギブソン
配給 パラマウント映画

 

キャスト

 

 

あらすじ

 13世紀末のスコットランドイングランドエドワード1世の侵略により、幼いウィリアム・ウォレスは家族を失った。叔父に引き取られ故郷を離れるも、成長して戻ってくると・・・。

 

感想

魂の叫び

  この作品、震えてしまった・・。

 

 ホント、ウィリアム・ウォレスがひたすら、カッコよかったw。

 

 何というか、ちょっと言葉では説明できない感動を、久しぶりに味わえた作品でした(#^^#)。

 

生ならではの

 CG技術が発展した現在。

 

 映画の大半が、CGというパターンも珍しくない中、この作品で改めて”生”の良さを感じましたよw。

 

 6週間も費やされて、撮影されたというスターリング・ブリッジの戦い。

 

 迫力満点なのはもちろん、人馬が入り乱れ、血と泥まみれになるシーンは、戦ってる雰囲気がビシビシ伝わってきましたよ(#^^#)。

 

 こういう感じは、生ならではですよねw。

 

まとめ

  スコットランドの英雄、ウィリアム・ウォレスの生涯を描いたこの作品。

 

 豊かな自然、そして流れる曲とが相まって、魂が震えるほど感動した作品でした。

 

 非常に面白いのでみてください。

 

こんな人に、おすすめ!!

 歴史大作が観たい人

 迫力ある、合戦がみたい人

おすすめです 

 

スポンサーリンク

 

 

関連グッズ

 

 メル・ギブソンといえば、この作品(#^^#)。

 

お勧め動画配信サービス

 

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村