オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

フレンチ・ラン

 

作品情報

 

 

作品名 フレンチ・ラン
公開日 2015年
上映時間 92分
監督 ジェームズ・ワトキンス
主演 イドリス・エルバ
配給 スタジオカナル

 

 

あらすじ

 舞台はフランスのパリ。スリで生計を立てていたマイケルは、不審な動きをする女性を見つける。すかさず彼は、その女性から物を盗むのだが・・・

 

感想

 今回は「フレンチ・ラン」を紹介。

 

 これは、普通に面白かったw

 

 テンポも良く、話が無駄に難しくなることもなく、最後まで素直に楽しめた作品だった。

 

 そんな中でも、目を引いたのはやはり、マイケルのスリのテクニックw

 

 いや~これは本当、鮮やかでした。人の事よくみてるな~という感じでした。実際こんなのやられたら、絶対分からないなだろうな(;´Д`)。

 

 また、ストーリーの流れで、フランス社会が抱える問題も、ちょっと描かれていました。

 

 しかし、それは触る程度で、あまり深くはあつかっていなかった。まあそのほうが、複雑にならずこの作品には、丁度よかったと思う。

 

 気軽に観れる、なかなか良い作品でした。

 

こんな人にお勧め!!

 ちょっとした空き時間に、映画を観たい人。

 おすすめです

 

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お勧め動画配信サービス

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村