オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

スパイ・レジェンド

 

作品情報

 

 

作品名 スパイ・レジェンド
公開日 2015年
上映時間 108分
監督 ロジャー・ドナルドソン
主演 ピアース・ブロスナン
配給 レラティビティ・メディア

 

 

あらすじ

 主人公のデヴェローは、かつてCIAに所属していた敏腕エージェントだった。しかし今は、スイスで静かな日々を過ごしていたのだが、かつての同僚が訪れて・・・

 

感想

 今回は、「スパイ・レジェンド」を紹介。

 

 主演は、「007」シリーズでおなじみの、ピアース・ブロスナン

 

 そういう事もあり、てっきりこの作品も悪と戦う、正義のスパイ映画かなと思っていたのだが・・

 

 そういう感じとは、程遠い作品でした(;´Д`)

 

 確かに”悪”とは戦うのだが、主人公のデヴェローは根っからの”善人”という感じではなかった。自身も作品の中で言っていたが、信用してはいけないタイプの人間(*_*;

 

 ただ、部下に対しては、優しさをみせる事もある。それは、かなり屈折しているのだが、彼なりの優しさであり、本人いわく”自分流”なのだろう。この辺が、なかなか複雑であり、面白いな~と感じたところでもあった。

 

 CIAのエージェントという、特殊な環境の中での、覚悟みたいなものを垣間見せてくれた作品でした。

 

こんな人にお勧め!!

 スパイ映画大好きな人

 おすすめです。

 

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お勧め動画配信サービス

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村