シンプル映画感想ブログ

日々の生活に一時の楽しみを、お勧め映画絶賛紹介中!!

グッド・ネイバー

 

作品情報

 

 

作品名 グッド・ネイバー
公開日 2016年
上映時間 98分
監督 カスラ・ファラハニ
主演 ジェームズ・カーン
配給 バーティカル・エンターテインメント

 

 

あらすじ

 二人の少年、シーンとカーンはある実験を思いついた。それは向かいに住む老人に、イタズラを続けたらどうなるか?という事だった。老人宅に侵入し、さまざまな仕掛けをして実験を開始するのだが・・・・

 

感想

  今回は「グッド・ネイバー」を紹介。

 

 これは、かなり後味悪かった(*_*;。

 

 今まで観た映画の中でも、TOP5に入るくらい後味の悪さ。

 

 そんな映画なのですが、内容の起伏はあまりなかった。雰囲気的になにか突然凄い事がおこりそうな感じだったが、最後の最後の瞬間までそういう事はなかった。

 

 それでも、飽きずに観れたのは、見せ方が非常にうまかったからだろう。二人の少年によるビデオ映像、そして現在と過去とをミックスさせた演出が良かった。

 

 特に現在のシーンでは、何かが起こったという事は分かるのだが、それが何なのか重要な部分がボカされている。これが、すごくいじらしw。いろんな人の会話とかがでてきて、それらを頭の中でぐるぐると想像しているうちに、すっかり映画に引き込まれてしまっていた(;´Д`)。

 

 ラストは、とても衝撃的だがいろいろと考えさせられた。そしてこれは、今の時代だからこそ、観るべき映画なのではと思った。

 

こんな人にお勧め!!

 後味悪い映画観たい人

 おすすめです。

 

 

登場人物

  • ハロルド・グレイニー(ジェームズ・カーン
  • シーン(キーア・ギルクリスト)
  • イーサン(ローガン・ミラー)

 

関連グッズ

 

 

お勧め動画配信サービス