シンプル映画感想ブログ

日々の生活に一時の楽しみを、お勧め映画絶賛紹介中!!

ジュピター

 

作品情報

 

 

作品名 ジュピター
公開日 2015年
上映時間 127分
監督 ラナ・ウォシャウスキー
主演 ミラ・クニス
配給 ワーナー・ブラザース

 

 

あらすじ

 主人公のジュピターはシカゴで、清掃員の仕事をしていた。口癖は「もうこんな生活はいや」。そんなある日彼女は、ネットオークションで、父親の愛用していた望遠鏡と同じものを見つける。彼女の父親は、彼女が生まれる前に殺されていたのだ。大金を手に入れるため、ジュピターはいとこの提案にのるのだが・・・

 

感想

 今回は「ジュピター」を紹介。

 

 これは、SFのアクション映画なのだが、意外と面白かったw。

 

 というのも、ぶっちゃけこの作品に、あまり期待していなかったからだ。ストーリーはよくあるパターンで展開も読めてるし、あまつさえオチまでみえみえだったからだ。(ある意味その予感はあたっていたのだが・・・)

 

 しかし、それはある意味で裏切られた。それは、この映画のアクションが非常によかった事だ(#^^#)。主人公の一人ケインが、反重力なる靴を装備して、大都市の空中をビュンビュン滑りまくるのだが、それがカッコイイ(#^.^#)。

 

 それにしても、空中を飛ぶのではなく、滑るってよく思いつくよな~w

 

 さらにSFらしく、近未来的なメカや乗り物、船などもでてくるのですが、これもなかなかよかったと思う。

 

 ただ残念なのは、やっぱりストーリー展開は読めてしまう(*_*;

 

 それに、話広げすぎたのか、少々雑な部分も多々あった・・・。

 

 まあそれでも、空中を滑走するアクションは一見の価値ありだと思う。

 

こんな人にお勧め!!

 SF好きな人

 爽快なアクションシーンをみたいひと

 おすすめです。

 

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

お勧め動画配信サービス