オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

ジオストーム

 

作品情報

 

 

作品名 ジオストーム
公開日 2017年
上映時間 109分
監督 ディーン・デヴリン
主演 ジェラルド・バトラー
配給 ワーナー・ブラザース

 

 

あらすじ

 2019年に世界中で記録的な自然災害が発生。これに対し18の国で国際宇宙センターを建設。そこで、人工衛星のネットワークを構築し、気象をコントロールできるシステム、通称ダッチボーイを完成させた。しかしまた、地球上で異常気象が発生してしまう・・・

 

感想

 これは、パニック映画だと思ってみたのだが、ちょっと違った。一部パニック映画といった感じだろうかw。

 

 そんな本作だが、ストーリー展開はよくあるパターンで王道的だった。しかしだからと言って、つまらないというわけではない。ちゃんと見せ場(迫力あるシーン)や、飽きさせないための工夫(ギャグとか)とかもちゃんとある。

 

 ただ総じて、尖った感じは無い。良くも悪くも安心してみれる映画となっている。

 

 万人向けタイプの映画なので、ちょっと時間が空いた時や、軽い気持ちで観たい時などは、最適な一本だと思う。

 

www.youtube.com

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

こんな人にお勧め!!

 今話題の環境問題をテーマした映画が観たい人

 安定感があり軽い映画を観たい人

 お勧めなので、みてください。

 

登場人物

 

 

関連グッズ